出張レッスンに行って来ました。

出張レッスンに行って来ました。
こんにちは~花冠です~




昨日は、いつもお世話になっております

名古屋池下の一畑山薬師寺別院にての

出張レッスンでした




三重県や岐阜県からもお越しいただき、

楽しみにしてくださったそうで、

大感激です~



どうもありがとうございました



昨日は、お天気も少し心配されましたが、

ものすごく降る事もなく

花材、資材の搬入中は

全く雨も降らず、

ほっと致しました~





お寺さんの関係者の方々、

お手伝いしてくださる係りの方々、いつも

お世話になりまして

誠にありがとうございます。




今回は、

男性陣も多数ご参加をいただき

わきあいあいと

楽しくレッスンいたしましたよ~


ほんとうにアットホームな感じの気楽な会なので

お花を触ったことのない方もお気軽にどうぞ

きっとお友達もできると思います。




少し難しいかしら~と心配してましたが、

みなさまサクサクと美しいメリアを誕生させていらっしゃいましたよ

予定よりも少し遅れて開始しましたが、

きっちり予定通りにできあがりました




みなさまのお作品を並べてお写真を撮影いたしましたよ

どうでしょうか

こんなふうにたくさん並べてみたかったのですよ~

迫力ありますよね~




横から見た姿もとても美しかったので

ひとつひとつお写真撮りたかったぐらいですが、

この後、お写真撮影会がはじまり、列をなして

みなさま撮影なさっておられたので

ご遠慮しておきました~



でもたくさんあるのもやっぱりかわいいです




この後は、お時間のおありになる方は

喫茶店でお疲れ様会をしました~

いろんな年齢、ご職業の方々と

お話できる機会は貴重ですし

楽しいです



また、ケーキバイキング行きたい~

ランチに行こう~

などなどみなさま盛り上がっていらっしゃいましたよ



みなさまとは

プライベートでも仲良くしていただいていて

ほんとうに

感謝しています



昨日は、

こんなに素敵な気持ちの良い方々に

良くして頂いて

なんて幸せなのかしらと

また

改めて

思う、楽しい嬉しい1日となりました



また、皆で集まれると嬉しいです



ありがとうございます。

お疲れ様でございましたm(_ _ )m

Facebookコメント