花冠ナチュラルテイスト

花冠ナチュラルテイスト
こんにちは~花冠です~





花冠のお教室が名古屋にあるため、

全国のブロ友さんや、遠方のお友達からたくさん

ご心配のメールいただきました

ご心配おかけしてもうしわけありません。

そして、ありがとうございましたm(_ _ )m




愛知県内、そして名古屋市内でも、報道にありますように

すごい豪雨のため、

避難勧告が出た地域もありますし、

お子さんを学校までお迎えに行かれたお母様も多いです。

私の住む地域のすぐ近くでも避難勧告がだされました。

まさか、こんなにひどい事になるとは。。。



これ以上、被害が拡大されることなきよう

祈るばかりです。






ただ、私の住んでいるところに関して言えば

なにごとなく過ぎております。。。




なんと、本日もお教室は

朝からレッスンいたしておりました

ほんとうの事を申しますと

昨日の時点で

おやすみにしようかな~とだいぶ迷ったのですが

きっとご本人様が強くレッスンご希望なさっておられると思いましたので

もうちょっと様子を見ようと思いまして

今朝まで判断を延ばしました。




結局ご本人様のご希望と

比較的ご近所にお住まいだった事、

一番暴風雨の強いお時間がレッスンと重なっていて

逆に行き帰りは

雨風がおさまる可能性が高いと見積もって

思い切ってレッスンをいたしました




関東地方の皆様、東北地方の皆様はだいじょうぶでしょうか







さて、

本日がんばって製作なさった花嫁様の力作は、こちら

花冠です

ナチュラルな感じをご希望だったのと、

バックにグリーンの葉っぱを垂らしたい。。。とのご希望でしたので

このような花冠になりました~





ロングヘアーのかわいらしい花嫁様ですので、

バックのグリーンを長めに垂らしました。

ヘアメイクさんとご相談なさって、

うまく髪の毛とからめてもらうとかわいらしくなるのではと

ご提案させていただきました。






レッスンはとても楽しかったそうで、ほっと一安心です。



花冠が出来上がる頃には、雨もやみ、風も吹いておらず

あまりの静かさに

「不気味なぐらいですね~」とおっしゃりながら帰って行かれたお茶目な花嫁様です。





本日は、午前中から

足をお運びいただき、誠にありがとうございました。




来週は、

ブーケとブートニアもレッスンでお作りになられます。

がんばって

素敵なブーケにいたしましょうね




また、お待ちいたしております。




お疲れ様でした~m(_ _ )m

Facebookコメント