お花と関わることで人生が豊かに

こんにちは♪

ますます春めいて来た今日この頃です。

ところで、今更ながら、お花と関わらせて頂いてから

自分自身の人生がなんと豊かに楽しいものになったことか・・・

そのことについて、つくづくありがたく思う今日この頃なのです。


「お花」は、人と人とを繋いでくれるものです。

「お花」の先には、必ずそのお花を喜んで下さる

人達の笑顔があります。

お教室にいらっしゃるお生徒さんも、

オーダーを受けて発送させていただくお客様も、

どなたかのプレゼントだったり、

あるいはご自身のブライダルのためであっても

それは、そのブーケなりを見て下さる集まってくださる

お友達やお世話になった方々の笑顔だったりを

想像して準備なさっている場合が多いものです。



もちろん、ご自身のために、

お部屋で飾る場合でも、

ご自身が笑顔になるためだったりしませんか?



お花を欲しい!と思うとき、

そこに必ずなんらかの人間関係が存在するものです。

それも、素敵な人間関係。笑顔になれるような・・・♪



お花は、ご自分を癒すだけでなく、他の方々の目も

楽しませ、心を癒してくれます。

そして、新しい出会いを運んでくれるのです。

私も、お花をしていなければ、こんな出会いは

運んでもらえなかったかもと思うような

素晴らしいご縁にめぐまれて

今日までやってきました。



資格を取得されるお生徒さんも

最初は「センスがないので・・」とおっしゃっられても

必ず最後には、お知り合いのブーケ等制作できる

までになられるのです。

必ずそのことが人生を豊かにしてくれますし、

自信にもなります。



日々、愛と感謝の気持ちを持って、

これからもお花と関わらせていただけたら・・・と願っております。


春、もうすぐ4月です。

何か新しいことを始めたい方、

自分の趣味を生かして、誰かに喜んでほしいなぁ~♪

なんて、漠然と思ってらっしゃる方に

プリザーブドフラワーはびったりだと思いますよ。

Facebookコメント