花嫁様の花冠

花嫁様の花冠
こんにちは~花冠です~




本日は、花嫁様のブライダルレッスンでした~




大変、研究熱心な花嫁様、

理想の花冠と髪飾りを作るため、

たくさんの雑誌の切抜きのスプラックブックや

付箋がいっぱい付いたご本をお持ちくださいました。





今日、レッスンにいらっしゃるまでに

いったいどれだけのお時間を

ご結婚式のご準備に費やされたのかと想像させていただくと

花嫁様の夢を叶えるお手伝いをさせていただくこと

改めて喜びを感じると共に、花嫁様の想いの深さを感じます。



まったくの初心者さんだそうですが、

がんばって

素敵な花冠&和風ヘアパーツをお作りになられましたよ~




花冠は、

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー

両方をミックスしています


どうしても、バックに蔓を下げたい。。。とおっしゃったので

何種類か

蔓をご用意しておきました。

花嫁様がお選びになられたのは、一番ナチュラル感があって

少しアンティークぽい色合いのもの。




たくさんの薔薇のイメージのお写真をお送りいただき

私なりに

イメージを膨らませて

いろいろな種類の薔薇のプリザーブドフラワーをご用意させていただきました。





花嫁様のお気に召したのは、

ちょっと濃い目のかわいいピンクと

ラメの入ったピーチ色の薔薇。




全体的には、白とピンクに、少しだけ明るめのグリーンを入れたいとの事。





頭周りを測らせていただき、きちんと大きさを決めてから

制作スタート




「想像した以上に素敵にできあがりました~

挙式がわくわく楽しみになってきました」




とおっしゃっていただき、

こちらとしましても、

とっても嬉しくなりました。




今回は、お電話でお打ち合わせ後に、

イメージのお写真をメールにてお送りいただいて

こちらで

花材をご用意致しました。




やっぱり

ブライダルの場合、

事前の意思疎通は大変大事だなと改めて最近実感いたしております。




いまは、

花材も非常に種類やお色が豊富になったため、

資料もたくさんありますよね



ですから

よけいに

花嫁様もたくさん見すぎて迷われてしまう傾向があるようです





花冠制作のご要望も、

デザインの傾向が1つに偏ることなく

皆様、まったくと言っていいくらい

違う

花冠をご希望になられる場合がほとんどなんです。





花冠、近年、ほんとうに流行って参りましたね~





今年に入ってから

もう5つくらい制作・オーダー等いただいております。

さて、次のページでは
ご一緒にお作りになられました
和装用の髪飾りをupさせていただきますね~

Facebookコメント