ラウンドアレンジ

ラウンドアレンジ
こんにちは~花冠です~




名古屋も、やっと。。。と言うと変ですけど、

寒くなって来ましたね~




私は、すごい暑がりなので、それでもいそいそと動き回ると

すぐに汗だくですけど。。。




今日は、どうしても必要に迫られて、

細かい用事を処理するために

少し外出していたのですが、

用事を済ませた帰りに

本屋さんの前を通りましたので、

ブロ友さんがご紹介なさっていた本を購入しようかな~とふと思い、

立ち寄りました。




そうしたら、勝手に足がフラワーのコーナーに行ってしまい。。。

今、ニコライ・バーグマンさんの、ムック本が出ているので

ニコライ・バーグマンさんファンは見逃せませんよ

なんと、ご本人デザインのお花柄のトートバックが付録についていました。

ニコライ・バーグマン ノムっていうブランドができたらしく、

お菓子までプロデュースなさってみえるみたいですね~

すごいですね~



それと、カトリーヌさんの、

NHKのスーパーフラワーレッスン、

もう、カラーで書籍化され、付録にDVDまで付いたレッスン本になっていました。

速さに、びっくりです

私は、全部録画したので、購入はしませんでしたけれど。。。

こちらも、ファンの方は必読でしょうね。



一番びっくりしましたのは、

な・なんと

プリザーブドフラワー付きのムック本が販売されていたことです。

プリザーブドのお花数輪と、作り方がセットになっていて、手作りのクリスマスリースが出来上がると言うわけです。

もう、時代は、ここまで来たのね~

すごいぞ、プリザ

って、思っちゃいましたよ。

ほんの、5年くらい前まで、

「プリザーブドフラワーなぁに、それ。。」とか言われていた事も

ありますので、すごい進歩というか普及の早さですよね。



そして、本当は、仏教の本を購入しようとしていたはずだったのに。。

すっかり最初の本の事は忘れて夢中で見ていて、

気が付けば、数冊のフラワーアレンジメントの本を手に持っており。。。

もう、重くてこれ以上持てません。。。

あえなく、最初に思っていた本は、断念。。。まぁ仕方ありませんよね。

この季節、一番イベントが多くてフラワー関連本充実していますものね。







さて、本日のお写真は

シンプルなラウンドアレンジです。

ご予算に合わせてお作り頂けます。

お色違いでもオーダー等承りますよ。

プレゼントやご自宅に飾るにも最適のアレンジです。

ケースに入れて、おリボンを付ければ、

ご結婚式での贈呈花にもしていただけますよ。









プリザーブドフラワー教室&通販shop
花冠へのお問い合わせはこちらへどうぞ

hana_kanmuri6@yahoo.co.jp

Facebookコメント