サークル研修・懇親会

こんにちは~花冠です~




気候の変化が激しいせいなのか、

私の周りにも、体調が思わしくない方、多数いらっしゃるみたいで。。。

早く、体調良くなられますよう、お祈りしております




さて、本日の花冠は、



いつもフラワーアレンジメント講座でお世話になっております、

池下にあります、一畑山薬師寺別院まで行って参りました。



サークル活動の合同研修・懇親会に出席するためです。

なんと、本日の懇親会には200名以上の方々がご参加なさっており、

ご一緒に活動報告、昼食会などがありました。



また、

サークルには、

○健康体操

○英会話

○日舞

○ウォーキング

○コーラス

○お茶

などなどがありまして、

皆様の日頃の活動の発表会や、

体操の体験などなど、盛りだくさんの内容でした。



花冠は、他のサークルにもいろいろお誘いいただいているのですが

(コーラスや陶芸など)

土日が多いため、お仕事とかぶってしまう事も多く、

フラワーアレンジメント以外のサークルに参加させていただいた事がございません



なので、

こんなにたくさんのサークルがあるなんて、

実感としてはあまりわかっていませんでしたから

すごく楽しかったです。



先日の、フラワーアレンジメント講座にご出席頂いていた方が、

健康体操の講師の方だったり

やっぱり

懇親会に参加させて頂いて良かったです

日頃、

お世話になっているお寺さんの係りの方にも

改めてごあいさつさせて頂くことも出来、

ちょっぴりほっと致しましたよ~



お寺さんは、やはり老若男女、いろいろな方々が

集まっておられ、皆様志を同じくなさっているので

とても楽しそうで

明るく、お仕事などとは、また違った

緊張感と和やかさがミックスされた非常に

心地の良い空間なのです。

花冠のお教室にいらっしゃっている生徒様も

ご興味のおありになる方は、お寺さんの
フラワーアレンジメント講座にも、ぜひ
いらっしゃってみてくださいね。

お友達ができるかも知れません。



本日も、

ありがとうございました



また、来年もよろしくお願いいたします。

Facebookコメント