出張レッスンに行って来ました。

出張レッスンに行って来ました。
こんにちは~花冠です~



本日の名古屋は、ものすごくいいお天気に恵まれました。

今回は、8名様がお集まりくださり、年齢も中学生の方から

大人の方まで男性から女性まで様々で

お手伝いをしてくださるボランティアの方も含めますと

総勢10名以上で、わいわいがやがや楽しく制作させて

頂きました。

皆様、ありがとうございました。



お寺さんのレッスンをさせて頂くようになり

地域の方々、年齢を超えていろいろな世代の方々との

交流ができ、とても楽しく、ありがたく思っております。



また、帰りに皆さんで集まってお茶とお菓子で

お話をして来ました。

皆さんお友達同士の

楽しい交流の場になっているのですね。

本当に嬉しいことです。


花冠の活動について、

熱心に応援してくださる方もみえて、

なんて幸せ者なんだろうと思います。

皆様、いつもありがとうございます。



だんだん、

慣れてこられたのでほぼ1時間くらいで出来上がりの方が

多かったです。







お寺さんでの講座は、

まず

楽しめる事が第一だと思っていますので

技術の向上は大切ですが

ひとりひとりの方にまず

「お花っていいなぁ素敵だなぁ。また

触ってみたいなぁ」と思って頂けると嬉しいです。




皆様、出来上がり作品にお名前を付けて

お寺さんに納品してくださいました。

5月1日~の

一畑山薬師寺別院の春の文化祭に出品していただくためです。

ご協力ありがとうございました。



花冠も

数点、納品させて頂きましたので

お近くの方はぜひ

5月1日~9日まで

池下の一畑山薬師寺別院にて展示されておりますので

足をお運びくださいませね。

他にも陶芸、絵画、書、

1日には合唱手品、などの発表会もあるそうですよ。





お写真は、今日いらっしゃった方の作品です。

Facebookコメント