パールのチェアーアレンジ

パールのチェアーアレンジ
こちら、花冠では定番のチェアーのアレンジです。

一般のチェアーアレンジと違うところは、
椅子の土台部分にふんだんにパールのピックを
使用していること。

これでもかっ!とばかりに
たくさんのパールピックを挿してあります。

こちらのアレンジ、
20代くらいの女性になぜかすごく人気がありまして、
毎年春~夏にかけて、お教室に飾ってあるのを
ご覧になり、
「これ、作りたいです」と
お作りになられる方が多いです。

ジャスミンの中央にもパールが
入っており、
花冠の大好きな、マリアンヌというローズも
入っています。

私自身もとっても大好きで思い出深いアレンジです。

そういえば、
最近、あまり日記にupしていなかったな、
と思い、載せてみました。

体験レッスンの次、2回目くらいとか、

初めての方が、
体験レッスン的にお作りなられたり
することが多い、比較的制作しやすい
アレンジです。

ただ、パールピックを作って挿してゆくのが
少し大変かな?!

でも、そういう細かい作業が好きな方は
プリザーブドフラワーが
向いているような気もします。

Facebookコメント