おひなさまアレンジ

おひなさまアレンジ
2月の趣味コースは、ひな祭りのアレンジをします~



実は、花冠のお教室では一度も ひな祭りのアレンジはレッスンでは

行った事がございません




正直、もう、大人の方が多いのですし、子供っぽいかしら?と思う気持ちも

ありました。



最近、お子様をお持ちの主婦の方も多くいらっしゃいますし、

お嫁入り前のOL様にも、おひなさまアレンジは飾りたいと

思われる方も多いかもしれないと考え直して



今年はおひなさま アレンジやってみます



やっぱりプリザといえども季節感は大事ですよね。

というのか行事ごとによって

いろいろ飾りを変えてゆくというのがそもそもお花の大切な役目

なのですものね。







通年飾られたい方は、ピックを外してそのまま

飾って頂くこともできますよ~



やっぱり春らしくピンクにしてみました

裏側は、イエロー・オレンジ系になっています。



表はほんわかしたアレンジ、ひっくり返すと

裏側は、明るいくっきりした元気なイメージになります



キラキラの付いたピンクのタッセルと

キラキラオーロララメの葉っぱ、

お花のピックがポイントになってます。



後、ピンクのおリボンもかわいらしいですよ



やっぱり大人になっても

女の子は ひな祭り大事ですよね




Facebookコメント