This is it

こんにちは~花冠です~

今日のスマスマは、家族で観ましたよ~

マイケルジャクソンのワールドプレミアにスマップの中居くんが
招待された時の映像&マイケルゆかりの土地や、ゆかりの人々に
インタビューする姿が流れていました

スタジオには、ライオネル・リッチー。
ああ、この日のための来日だったのですかー。
いまさらですけれど謎が解けました~

なかでもやはり特に印象に残ったのはマイケルの
お兄さんがおっしゃっていた、マイケルはジャクソン5を最終日に復活させるつもり
でいたということ。

それから、This is it の監督、
ケニー・オルテガさんにも、中居くんがインタビュー。

インタビュー終わりに、オルテガさんが、中居くんに、
マイケルは、This is itを日本でも公演するつもりでおられたことを明かしました

それから、最後に、This is itのスタッフに、マイケルがプレゼントした
ミサンガの様なブレスレットを、監督が御自分の腕からはずして
中居くんの腕に。。。。「僕のだけれど、キミにプレゼントするよ。。。」と

中居くん、、、「わー、僕には重たいなぁ」と嬉しそうにひとこと。監督と抱き合っていました。

This is itの意味は、いろいろあるけれど
環境問題に取り組んで、具体的な数字として後4年で結果を出そう!
誰かにゆだねるんじゃなくって、今、ここから!というマイケルの意志だそうです。

そのブレスレットには、シルバーでプレートが付いていて
表には、マイケル・ジャクソンのネームと、This is it の文字が。
そして内側には。。。。Heal The World の文字が刻印されていました。


花冠は、どうしても、マイケル・ジャクソンの
This is itが映画館で観たかったので
多少スケジュール強行して、
観に行って参りました。。。

やっぱり映画館で大きなスクリーンで観る
This is itは感動しました。
踊り、歌うマイケルの美しいこと。
歌声も本当に綺麗で、聴き入ってしまいました。

まだ、あと4日間あります。
ぜひとも、映画館でご覧になることを
お勧めいたします。

年齢に関わらず、特にお若い方や学生さん、
小さいお子さんにも充分伝わる内容だと思います。
むしろ、お若い方に観ていただきたいです。。。。

Facebookコメント